FC2 managemented FC2 managemented
<<戦火の傷痕~ワイルドアームズ4~(6)・<彷徨えるセレスティ> | キッチンドリーマー | 戦火の傷痕~ワイルドアームズ4~(5)・<巡礼地キュレーン>>>
この記事のコメント
こんばんは。
今回もバトンを拾って下さってありがとうございました。
こちらもGBからのプレイなのですね。
こちらはフリーシナリオではないときいたことがありますが。
面白いですか?

ロマサガは音楽もいいですよね。
今回は私も思いきってサントラ買ってしまいました。

風雅さんのミンストのプレイ日記が始まる日を楽しみにしています。
2005-12-15 Thu 22:30 | URL | ペンタ #nwtBzGBQ[ 内容変更] | top↑
早速いらして下さったのに、お返事遅くなってしまってすみません~(>_<)3日間パソコン触れなくて…。

GB面白いです。フリーシナリオではありません。
1はGB初のRPGというだけあってイベントもシンプルなのですが、ストーリーの奥はかなり深いです。こんなに深いゲームは今でもなかなかありません。
2は1を更にパワーアップした感じで、ドラマチックになっています。摩天楼や時代劇など色々な世界を旅していくところはサガフロ1に通じるものがあります。
この2作は仲間を自分で決められる(DQ3のように)ので、想像好きな人向きです。

3は制作チームが変わったので、雰囲気もがらりと変わってしまい、革新的なシリーズだったのが普通のRPGになってしまいました。時空を超えた冒険って素材は面白いのに…。仲間も固定で名前付きです。でも普通に面白いです。

中古で見かけたら是非!でもあまり売っているのを見たことがありません。

2005-12-19 Mon 09:24 | URL | 風雅 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
サガバトン
風雅さんのブログで見かけたサガバトン。 サガシリーズのは100の質問でも見かけた... …
2005-12-17 Sat 00:08 永遠の風
| キッチンドリーマー |
 
