FC2 managemented FC2 managemented
<<サガバトン | キッチンドリーマー | ぼうけんのしょ(1)~ラプソディア~>>
この記事のコメント
こんばんは、ボルガといいます。
ブリューナクのメンバーを「アクが強くて危ないヤツばかり(まともじゃない)」などと言われていますが、彼らにもファンがいるという事をお忘れなきようお願いします。
今後、プレイ日記を書くにあたっても、自分の一方的な主観で、特定のキャラを一方的に罵るようなことはやめていただきたいと思います。そういうことをすると余計な反感を買いますよ。
それでは失礼しました。
2005-12-14 Wed 21:46 | URL | ボルガ #uP4R15l2[ 内容変更] | top↑
ボルガです。もう1つ付け加えておきたいことがあります。
それはある場面を一方的に主人公側に立って考えるのではなく、相手(この場合はブリューナク)の立場や彼らの語る言葉についても考えてみたらどうかという事です。思わぬ事が見えてくると思いますよ。
主人公側の言っていることが本当にすべて正しいのか?そんなことも考えてみてほしいと思います。
2005-12-14 Wed 22:23 | URL | ボルガ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、浪漫と申します。上の書き込みを見て気になりましたので、一言、提言させていただきます。
初めてWAサーチに登録されたという事でご存じないかと思いますが、このWA4という作品は主人公の言動やその正当性について、かなり激しい対立がファンの中にあり、主人公たちに強い反感をもっているブリューナク寄りのファンもいます。従って、そういう人達を刺激するような記述は避けた方が良いですよ。
実際、この問題をめぐる対立から、閉鎖された掲示板や休止したサイトもあります。特に気をつける必要があるのがベリエール。彼女には熱烈なファンがいて、その人達は彼女が侮辱されたと感じたら猛然と抗議してきます。彼らの主人公批判はある意味かなり的を射ているので主人公ファンには相当キツイですよ。私はこれで強いショックを受けた方を何人も知っていますので…
以上、余計なお節介と思われるかもしれませんが提言させていただきました。
2005-12-15 Thu 12:56 | URL | 浪漫 #-[ 内容変更] | top↑
>ボルガさん
はじめまして。ご不快に思われたのなら、お詫びいたします。
ただ、プレイ日記という、特に当ブログのような何回にも区切って書いているものはその性質上、最終的な感想・結論は最後に書きたいと考えております。途中で書いてしまうと、そこまでしかプレイされていない方にネタバレになってしまう恐れがあります。上記の感想はそのシーンを見た時自分がどう感じたか?を素直に書きました。
制作者側も、あのシーンは個性的なメンバー紹介を意図したのだと思います。最初は「何だこいつら?」と驚かせておいて、後から「実はこんな人達だったんだ」と深く考えさせる手法ですね。彼らの背景、戦う意義はもっと後から明らかになっていくので、この時点で最終的な判断を下すのは無理ですし早計というものです。それはわかっているつもりです。
結論を言わせていただきますと(既にクリアしています)、私の印象は話が進むにつれて序々に変わっていきます。彼らはもっと活躍させて欲しかったし、主人公達の主張には「ちょっと待って」と首をかしげたくなる箇所がいくつかありました。主人公が完全に正しくて敵が完全に悪だとは全く思っていません。

いずれにせよ、ご気分を害された点について申し訳ございませんでした。

>浪漫さん
ご助言ありがとうございました。確かに掲示板などでも、激しい論争が起こっていますね。気をつけますm(__)m
2005-12-15 Thu 15:18 | URL | 風雅 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キッチンドリーマー |
 
