FC2 managemented FC2 managemented
<< 日出ずる国の物語~幻想水滸伝5~(54)・<微笑みの暗殺者> | キッチンドリーマー | 日出ずる国の物語~幻想水滸伝5~(53)・<女王陛下立つ!>>>
この記事のコメント
大阪バトン
こんにちは。
僕は神奈川の生まれ育ちなのですが、大阪バトン、楽しく読みました。
しかし、「モータープール」って、な、なんですか?

上沼恵美子さんはこっちではテレビで見ます。おもろいです。関西の首領なんですか・・・(笑)。

「米朝対談」は、桂米朝師匠のことだと思いますよねえ。
2006-06-09 Fri 03:11 | URL | タコス八郎 #LeJya1lg[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
このバトンは、面白そうだからとやってみたものの、関西圏外の人達は読んでもつまらないかも…とちょっと不安でした。
そう言っていただけるとありがたいですC=(^◇^ ;

あ、「モータープール」は駐車場のことです。知っていれば何となく意味がわかると思うのですが、周囲で使われていなかったらさっぱりですよね。説明不足でした。
こういう、それぞれの地域でしか通じない言葉ってたくさんありそう。

上沼恵美子さんは関東のテレビでも見かけますか~そう言えば「生活笑百科」は多分全国ですね?
2006-06-09 Fri 21:47 | URL | 風雅 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

そうか、駐車場のことなんだ。
流れるプールのことかと思いました(笑)。

生活笑百科はたしかにこっちでもやってます。
よく見てます。土曜のお昼0:15から。
2006-06-10 Sat 01:35 | URL | タコス八郎 #-[ 内容変更] | top↑
「モーター」を使った「プール」で流れるプールかぁ(笑)。
これすごく納得しました!
2006-06-12 Mon 22:08 | URL | 風雅 #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら
風雅さん、こんにちわ~。
遅ればせながら、バトン拾ってくれてありがとうございました。
風雅さんも関西の方だったのですね!
初めて知ったので、何だか嬉しいです♪
関西の方と聞くと、ものすごく親近感が沸いてしまいます(笑)

ところで、モータープールなんですけど…
タコス八郎さんのコメントを見てビックリしました。
ほ、本当に通じないんですね;;
バトンで思わぬ勉強になりました。
2006-06-22 Thu 14:16 | URL | さくら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
さくらさん、こんにちは♪
私も知っている人が実は関西出身だと聞くと親近感がわきます。

モータープールっていう言葉は他の地域の人にも普通に使ってしまいそうです(^_^;)
2006-06-22 Thu 17:54 | URL | 風雅 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キッチンドリーマー |
 
