FC2 managemented FC2 managemented
<<日出ずる国の物語~幻想水滸伝5~(35)・<地底の遺跡> | キッチンドリーマー | 日出ずる国の物語~幻想水滸伝5~(33)・<レルカー会戦> >>
この記事のコメント
こんにちは。
5が幻水初めてでしたけれど、目安箱の存在は普通に本拠地入手してすぐにわかりましたよ~。
前作にもあったんですか? 1,2にもあるんだったら見逃してるということに・・・
前作をプレイしていなかった為に気づかなかった要素で一番痛かったのはやっぱ「仲間が108人」という事でしたね。(ォィォィ
この概念が無かった為に寄り道なんてほとんどしてませんでしたし、途中で気がついた時にはもう気が遠くなって開き直ってどんどん進めましたw
でも、最初は目安箱どころか本拠地の存在も新鮮でしたし、通常戦闘とは別に「戦争」や「一騎討ち」があるのも驚きでした。
なので、この「新鮮」という意味では5が幻水初プレイでも悪い事ばかりじゃありませんでしたね。
2006-04-26 Wed 00:16 | URL | donn #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
えっ今作が初めてで目安箱わかったんですか?何も説明がないのに…私がニブかったんですね。
確か目安箱は2からずっとあるシステムなので、2もありますよ♪探してみてください。

108人の仲間は幻水のキモとも言える部分ですが、確かに過去作品をしていなければわかりませんね。
でも…今作が初幻水なら、私のプレイ日記時々意味不明だったと思います(^_^;)前作プレイしていないとわかり辛いネタとかもありますし。反省しますm(__)mやっぱり注釈を付けることにしよう。
5から始めて、昔の作品をやっていって「あ~そうだったのか!」と感じることもあるかと思います。それはそれで羨ましいですね。
2006-04-26 Wed 20:07 | URL | 風雅 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キッチンドリーマー |
 
