FC2 managemented FC2 managemented
<<ぼうけんのしょ(2)~ワイルドアームズ ザ 4th デトネイター ~ | キッチンドリーマー | 日出ずる国の物語~幻想水滸伝5~(30)・<本拠地入手直後の寄り道> >>
この記事のコメント
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます。

FF3がDSでリメイクされるんですか!?初耳でした・・。
実は俺、FFシリーズは3と11だけやった事がないんですよね。それだけに期待大です!
でもDS持ってないんだよなぁ~。。PSPならあるんだけども。
あ、PSPといえば幻水の1&2もPSPでリメイクされましたね。
実は俺(二回目)、幻水シリーズは5が初めてだったので、最近この1&2を購入しました。
ビッキーやジーンってこの頃からいるんだ~~ってカンジで1はもうクリアして、データを引き継がせて
今は2の途中なんですが、2の出来の良さにビックリ。
2Dのゲームではあまり感動したり泣けてきたりはしない俺ですが、これだけは別!でした。
特に最初のほうのピリカの場面ではそれはもうウルっときましたから・・・・w
時々出てくる主人公とジョウイの回想シーンなんて鳥肌ものです。
やはり名作と言われるだけあるなと。

おっと少し報告するついでにコメントするつもりがだいぶ長くなってしまいました。
えっと、4月18日(昨日)の幻水5のプレイ日記ですが、カテゴリのとこが「ごあいさつ」になってますよ~。
2006-04-19 Wed 22:15 | URL | donn #-[ 内容変更] | top↑
donn さん、こんにちは(^▽^)/
そうですね~まずはDSを手に入れなければ。でもうちの周辺のお店では全て売り切れです。すごい人気!

PSP版幻水1・2プレイされているんですね。今まで未プレイなら1・2をやって大きな発見があることでしょう。幻水は世界が一貫しているので、そういう所が楽しいですね。
1・2、特に2は名作中の名作だと思います。私も泣きっぱなしでしたから。発売後何年も経ってるのに、こうやって新しくこの作品に触れる方がいるとファンとして嬉しくなります。

御指摘、ありがとうございます~時々こういった失敗があるので、教えてくださると助かります!
2006-04-20 Thu 17:33 | URL | 風雅 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キッチンドリーマー |
 
